Let's 処遇改善等加算トレーニング

「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算3)」を作るとき、どんな資料を準備したらよいでしょうか?

こんにちは!
社会保険労務士法人こどものそら舎です。

今週の『Let's 処遇改善等加算トレーニング』をお届けします。

処遇改善等加算の概要や運用のルール、運用上のお困りごとを
一問一答形式でご案内いたします。

処遇改善等加算について改めて整理し、
理解を深める機会としてぜひご活用ください♪


〓〓〓〓〓〓〓〓〓★[ 問  題 ]★〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算3)」を作ります。
どんな資料を準備したらよいでしょうか?

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↓解↓答↓解↓説↓は↓こ↓ち↓ら↓へ↓



■━■━■━■━■[ 解答 解説 ]■━■━■━■━■

「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算3)」を作るときは、
以下の資料を準備しましょう。

●加算3実績額通知書
●加算当年度の賃金台帳
●加算当年度の「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算1)」


それぞれの資料をどの場面でどのように使うか、
以下でご紹介していきます。

●加算3実績額通知書

「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算3)」の
「(2)加算実績額」の欄を入力する場面で使います。


●加算当年度の賃金台帳

「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算3)」の
別添1「賃金改善内訳(職員別内訳)」を作成する場面で使います。


●加算当年度の「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算1)」

「賃金改善実績報告書(処遇改善等加算3)」の
「(3)賃金改善等実績総額」の欄を入力する場面で使います。


★参考:
こども家庭庁『施設型給付費等に係る処遇改善等加算について』
(令和5年6月7日付け通知)
 https://www.cfa.go.jp/assets/contents/node/basic_page/field_ref_resources/3a1576c7-071d-4325-8be8-edced6d12ee1/d5a19e0f/20230401_policies_kokoseido_10.pdf


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